北海道でリゾート婚【必見】美食と大自然に包まれたホテルウェディング
- 2016.05.21
- ウェディング
「誓い、憩い集い、心満たす旅をする」-
これが、ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパのウェディングのテーマです。ここ、ザ・ウィンザーホテル洞爺でできるプライベートなウェディング旅行の滞在イメージを皆様へご紹介いたします。と、その前に・・・式場をどこにしようか?とお悩みの方に、選び方のヒントをお知らせいたします。
いざ式を挙げるとなると、数ある選択肢のなかからどんなスタイルを選ぶといいか悩むカップルは多いことだと思います。「どの会場でどんな結婚式をしようか」とお探しなのではないかと思います。はたまた、「できるだけ早く式を挙げたい」という方もいらっしゃるかも知れません。
選択肢はいろいろありますよね。結婚式は新しい門出をするおふたりが、ますます絆を大切にできるきっかけとなる行事。間違いなく人生の節目となるイベントですが、お式をどのようにするかは、新郎新婦お二人の頭を悩ませることだと思います。
共働きのカップルでしたら特に、お式の準備に何十時間と割くことは大変です。お式を挙げるということは、結婚を確かめる儀式であると同時に、双方の家族に「今までありがとう、これからもよろしくお願いします」の気持ちを伝え合う節目です。
節目というだけでなく、地元で結婚式を挙げることになればどこまでゲストを呼ぶか、という点にも配慮が必要ですし、気にかけなくてはならないことが盛りだくさん・・・お式は家族水入らずで!と自分サイズのお式を挙げるカップルも増えています。
リゾート婚は、旅するように挙式ができるので、豪華な家族旅行という感覚でゆったりとした時間を過ごせるのが魅力。だから、自分たちらしく、リラックスしながら家族だけで結婚式をしたい、というカップルにこそリゾート婚がおすすめです。
バージンロードの先は、青く澄んだ内浦湾。白を基調としたチャペルは全体が丸みを帯びており、一目見て気に入るカップルも多くいらっしゃいます。
上から見ると、チャペル全体が音楽の「ト音記号」の形をしていて、そこには次のような想いが込められているのです。
ト音記号のなめらかな曲線をモチーフにしたチャペル「G-CLEF」。G-CLEFとはト音記号を意味します。五線譜の最初に描かれるト音記号が音楽の始まりを表すように、おふたりの新たな「はじまり」を祝福したい、そんな想いが込められています。
チャペルと打って変わって、ロビーから一望できるのは、洞爺湖。洞爺湖西の標高625メートルのポロモイ山の山頂に立ち、洞爺湖を一望できる当ホテルは、08年7月に開催された第34回主要国首脳会議(サミット)のメイン会場にもなりました。一度訪れるとまるで別世界に感じるような、贅沢な大理石造りのロビーが自慢の一つです。
本州や国外からのVIPのお客様が多く訪れる当館は、その空間にいるだけで癒されるというお声もいただきます。市街地の結婚式場では体感できない、「滞在している間つづく特別感と癒し」を感じられるのが当館の魅力のひとつです。
それはつまり、お越しいただくゲストの方にとっても同じ時間を提供するということになります。遠方からお越しいただくゲストがいればなおのこと、式への参列に非日常のリラックスを味わってもらえたなら、それは最高の思い出ですよね。
ウェディングのありかたは、カップルの数だけあるといっても過言ではありません。であるならば、当ホテルでは「カップルの数だけ」のお式のあり方に寄り添いたいと常に考えています。ここで叶う家族水入らずのウェディング、“水入らず婚“でうれしい5つのポイントは次の通りです。
マタニティ婚、ファミリー婚、子連れ再婚など、お式を挙げるカップルのおふたりの背景は様々です。スタッフ一同、おふたりならではの、おふたりにしかできない式の演出を実現するために全力で支援いたします。
少人数婚におすすめなのは、会場「バロン」。ご家族との会食のような披露宴に最適なお部屋です。600m眼下の内浦湾の景色を楽しみながら大きなテーブルを皆で囲み、ゆったりと和やかな時間をお過ごしいただけます。
家族だけのプライベートウェディングパーティに最適のロケーション。まさに、「非日常」を、プライベートで楽しめる空間が広がります。旅を兼ねたウェディングなら、“また訪れられる思い出の場所として、今後ずっと訪れていただけます。
「また洞爺で過ごしたくて」と、昨年お式を挙げられたご夫婦が、今年も再びご滞在いただきました。このようにお越しいただけると、私たちもとても嬉しい気持ちになります。
19名様以上のご列席にはこちらの会場「デューク」をご案内致します。子連れ婚には高砂席のご夫妻の間にお子さんに座っていただくことも。あなたらしいウェディングをいつでもコーディネートいたします。
チャペルを使ったお式は、最大でも午前、午後スタートの1日2組様限定。前後の時間を気にしすぎることなく、ゆっくりと自分たちだけの時間を過ごすことができるのが魅力の一つです。
ゆったりチェックインの後1泊し、翌日午前にお式。お式の後は、お料理が待っています。
写真はスイートルーム。婚礼ご滞在中は通常価格よりもお得にお部屋にお泊りいただけます。
「家族旅行+ブライダル」を一度に叶えてしまえば、緊張は最初だけで、あとは家族との絆を一層深める時間になること間違いなしです。ただの旅行だけでもなく、お式だけでもなく、1泊2日で結婚式と家族旅行。自然いっぱいの洞爺での非日常滞在が叶います。
ウェディングドレスだけでなく式辞をどう進めるか、プログラムをどうするか、どんな形式で進めるか・・・打ち合わせることがたくさんあります。全国に提携サロンがあります(ウェディング専用お問い合わせフォームはこちら)ご相談は最寄りのサロンで安心して実施いただけます。
リゾートウェディングってお値段が張りそう・・と思われる方もいるかもしれません。シンプルなセレモニープランなら20万円(税別)で式を実現できます。
・チャペルG-CLEFでの挙式
◆チャペルG-CLEFでの挙式
チャペル使用料/牧師/聖歌隊2名/オルガニスト
結婚誓約書/式次第/挙式アテンダー
チャペルキャンドル/チャペルフラワー/記念写真(六切1ポーズ)
※衣裳、美容・着付は含まれておりません。
新郎新婦は、チャペル一番先の特別なお部屋で、牧師様と式前の打ち合わせをします。これから始まるおふたりのセレモニーへの期待が膨らみます。
上記に加えてレストランのお料理は「13000円」「15000 円」「18000円」の3パターンに加えてドリンクを別途コーディネートいたします。洞爺周辺で収穫される新鮮な食材を使用したお料理をお楽しみください。
ブライダル利用の場合、新郎新婦は通常料金の30%オフで滞在可能。列席者はカジュアルスタイルのお部屋が30%引き、プルミエールスタイルのお部屋は5%オフで利用できます。
「もっと小規模で、両家の顔合わせだけを済ませてあとはゆっくり家族と時間を過ごしたい」そんなお声もいただきます。当ホテルには大小7軒のレストランがあります(フランス料理×2店舗、日本料理、鉄板焼、鮨処、割烹、中華)どの場所でも贅をつくしたお料理で、新しい道を踏み出すおふたりをサポートさせていただきます。
ご予算に合わせて組み立てますのでご相談くださいませ。
思い出に残すのは式の時間だけではありません。後から「あの時こうだったね」と話題になるのは写真があってこそ。洞爺のロケーションを生かした撮影が可能です。多くの方がスマホやデジカメ、一眼レフで撮影されるロビーの景色も2人占め。洞爺湖を借景に、おふたりだけの想い出を撮影させていただきます!
ザ・ウィンザーホテル洞爺ではお式をできるだけ実現したいというカップルを応援します。日程の空きがあれば、例えば1ヶ月先のお式も実現可能です。
秋冬のウェディングも素敵です。今ご相談いただければ、今シーズン中のお式も実現できますよ。ご家族を招いての小規模ウェディングや、おふたりだけの挙式のご希望にもお答えします。
冬特別挙式プラン「Winter Plan」は、2016年12月1日~2017年3月31日までの期間限定で受付中です。選べる特典つきのプラン内容詳細はこちらのプラン一覧からご覧ください。
一面雪化粧の洞爺湖はまた別世界。白銀の世界で綴られるおふたりの物語は、いっそう神秘的です。
写真ではとても良さそう&ここで式を挙げてみたいけど、実際にはどんな感じなんだろう?
失敗したくない結婚式、だからこそ下見をしたい・・・
実際に会場で雰囲気を確かめたい・・・
そんなカップルのご要望にお応えして、通常宿泊ではかなわないリーズナブルなプランでお泊りいただける企画をご準備いたしました!こちら大好評です。
チェックイン後はブライダルスタッフによる館内施設のご案内、ご結婚式に関するご相談を承るプランです。おふたりの舞台となる素晴らしい洞爺のロケーション、ラグジュアリーな空間と時間を、当日を想定して体感いただけるプラン。しかも、1名・1泊朝食付きで1万円と、他では体感できない内容です。(夕食はお好みのお店をご予約ください。)
下見宿泊プランをご希望の方は<こちらからご予約>ください。
すべてを通して「来てよかった」と言っていただけるよう、おもてなしさせていただきます!
おふたりのウェディングが、素晴らしいものになりますように。スタッフ一同お待ちしております。
最新記事をお届けします