rizotoya01

洞爺でクリスマスデート!ホテルディナーとイルミネーションで素敵な休日を

空気がひんやりと感じる今日このごろ。日に日に近づく冬の気配、皆さんクリスマスのご予定はもうお決まりですか?今年は3連休ということもあり早めの予約が必至となりそうです。そこで、少し早いですがクリスマスを大切な人と過ごすプチ旅行などを計画してみてはいかがでしょう。

北海道では当たり前のホワイトクリスマスは、雪の降らない地域から見ると憧れでもあります。そこで、北海道でも有数の美しい自然に恵まれた洞爺湖で一面に広がる銀世界や、ロマンチックなイルミネーションを見ながら過ごすクリスマスのおすすめプランを紹介します。是非クリスマスのご旅行の参考にしてみてください。

<洞爺湖畔に広がるイルミネーション>

rizotoya02

やはりクリスマスといえばイルミネーションという方も多いのではないのでしょうか。洞爺湖の温泉街ではクリスマスにぴったりな冬期限定イベント、イルミネーションストリートとイルミネーショントンネルが開催されています。冬の澄んだ空気の中で見るイルミネーションはとても綺麗で、40万球を超える電飾のイルミネーショントンネルはとても美しくクリスマス最高の思い出になること間違い無しです。

<ホテルでクリスマスディナー>

rizotoya03

夜はホテルでいつもより少し贅沢に食事を楽しんでみましょう。ザ・ウィンザーホテルでは洞爺湖が一望できるレストランがあり、深々と降る雪を眺めながら一味違ったディナーを頂くことができます。また、和食やフレンチなど様々なレストランから選ぶことが出来るので1ランク上の大人のデートを楽しめるディナーになりそう。ぜひこの機会に一流のシェフが作るクリスマスディナーを楽しんでみて下さい。

<温泉で心も体もリラックス>

rizotoya04
洞爺湖にはたくさんの温泉宿やホテルがあります。湖を一望できるお風呂はもちろんのこと、豪華な内風呂など各施設で出会える趣向を凝らしたお風呂は必見です。特に露天風呂は夏には味わえない冬だからこその気持ちよさがあります。冷たく透き通るような空気を顔で感じながら浸かる露天風呂はいつまでも入っていられそうなほど心地よく、外を歩いて冷え切った身体を芯からポカポカに温めてくれます。

自然の中でゆったり過ごすクリスマス

洞爺で過ごすクリスマスプランはいかがでしたでしょうか。今年は三連休を活かしてありきたりなクリスマスを脱却し、ちょっと特別なクリスマスにしてみませんか?何かと忙しくなる師走、都会の喧騒を離れてほんの少しひと休み。美しい自然といつもとちょっと違ったホテルで特別感をプラスして大切な人と素敵なホリデーシーズンを過ごしましょう。

rizotoya01

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新記事をお届けします

眺めに癒される極上の休日 ザ・ウィンザーホテル洞爺
リゾート&スパ

詳しく見る
ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ

〒049-5722
北海道虻田郡洞爺湖町清水336 [ 地図 ]
代表)0142-73-1111

電話番号
電話予約0120-290-500
Connection
Facebook mail