北海道で幻想的なクリスマス!大切な人と過ごす雪景色の洞爺湖

色鮮やかな紅葉も終わり、ひんやりとした空気と長い夜に冬の始まりを感じる北海道です。

百貨店やパティスリーではクリスマスケーキの予約が始まり、ショッピングモールや雑貨屋さんなど各ショップは、ハローウィンの装いからクリスマスの雰囲気に包まれ、見ているだけで楽しくなります。

皆さんは今年のクリスマスどのようにお過ごしになりますか?

ご家族やご夫婦、大切な人との「素敵なクリスマス・ステイ」におすすめしたい【ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ】クリスマス情報について紹介したいと思います。

女性が喜ぶクリスマスプレゼント

奥様や彼女、可愛い娘さんへのプレゼントを何にしよう?と思っている男性の皆さんに参考にしていただきたい情報です。

gift

皆さんの中には「クリスマスプレゼント 人気」というキーワードで、プレゼントを探している方もいるかと思いますが、そんなキーワードで検索した結果の中に気になる内容があったのでご紹介したいと思います。

女性が喜ぶクリスマスプレゼント。指輪・ネックレスなどのアクセサリー、コフレ・花束・財布・マフラー・手袋などなど愛する人が選んでくれた形に残るプレゼントも喜ばれるようですが、リッチな気分を味わえる特別なレストランディナーが嬉しい!と願っている女性も多くいるようです。

MichelBras_03

クリスマスという特別な日、ロマンティックで幻想的な雰囲気の中、美味しい食事とクリスマスソング、五感を楽しむクリスマス・ステイはいかがでしょうか。

【ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ】のクリスマス

tree_01

一度は行ってみたい憧れのホテル【ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ】2017年のクリスマスは、11月25日イルミネーション点灯式から始まります。青と白のLED約1万球が瞬くクリスマスのメインツリーをはじめ、エントランス、フロント、ロビー、エレベーターホール、レストラン、館内全てが煌めく美しさのクリスマスムード一色に染まり、訪れたお客様に感動と喜びをもたらします。

xmas01

lobby01

ロビーでは、生演奏の美しい音色でクリスマスソングが奏でられ、クリスマスムードをより一層高めてくれます。今年のクリスマスは【ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ】でスペシャルな時をお過ごしください。

クリスマスを美味しく彩る「クリスマスディナー」

クリスマス雰囲気あふれる【ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ】クリスマスにおすすめのレストラン。初めに、大切な人と優雅な時間を過ごしていただきたい洗練されたフランス料理を紹介します。

フランス料理「ミシェル・ブラス トーヤ ジャポン」

MichelBras_04

ホスピタリティ溢れるおもてなしも料理の一つ。二ツ星のフレンチレストラン「ミシェル・ブラス トーヤ ジャポン」は、自然から料理を創造するといわれた天才料理人ミシェル・ブラスの料理哲学、世界観を受け継ぎ、その世界初の支店として2002年にオープンしたお店です。

洞爺湖を一望できる高台にそびえ立つ、ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ11階。北海道の大地の食材を活かした「ミシェル・ブラス トーヤ ジャポン」は、洗練されたお料理にあたたかいサービス、そして窓から見える美しい景色が、普段使いはできなくとも、聖夜を彩る贅沢で特別な日の思い出作りにぴったりのレストランです。

MichelBras_05

こだわった食材は彩り豊かに盛り付けられ、一皿一皿が絵画のようで美味しいというよりは美しく、心から感動します。

鉄板焼「ウィンザー アウト オブ アフリカ」

africa_01

フランス料理が「繊細な美味しさ」であるならば、鉄板焼は「迫力の美味しさ」といったところでしょうか。大きな鉄板、目の前でジュージューと焼かれる食材の音や香りが食欲をそそり、料理をより一層美味しく引き立ててくれます。その演出も鉄板焼の魅力です。

ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ同じく11階にある、鉄板焼「ウィンザー アウト オブ アフリカ」を紹介します。

北海道の新鮮な海の幸・牛肉・野菜をはじめ全国から厳選した素材を、お客様の目の前で見事なシェフたちの手さばきで焼き、店内は香ばしい音と甘美な香りに包まれます。目を窓の外に移せばそこには洞爺湖の素晴らしい眺望が広がります。

africa_02

臨場感溢れる食のエンターテイメント鉄板焼で、会話も弾む楽しいクリスマスはいかがですか。

チャイニーズ キュイジーヌ「ラ・ヴート」

Lavoute_01

聖なる夜の特別な日。今年のクリスマスにぜひおすすめしたいのが、東洋と西洋の食の融合をシンボライズしたチャイニーズ・キュイジーヌ「ラ・ヴート」です。

「ラ・ヴート」のテーマカラーはブルー。中国と地中海を結ぶ交易路シルクロードの時空を超えたエキゾチック・ブルー、トルコの神秘的な色合いブルーモスク、中国のチャイナブルー、そして日本のインディゴブルー。

テーマカラー「ブルー」へのこだわりは、エントランスホールからはじまります。シルクロードの洞窟遺跡を思わせる深い青色のトンネルをぬけると、気品高く崇高な趣が醸し出すダイニングエリアが広がります。チャイニーズ・キュイジーヌ「ラ・ヴート」は、スタイリッシュとエキゾチックでありながら心地良さを大切にした、新感覚のウィンザーホテル洞爺リゾート&スパのダイニングです。

Lavoute_02

北海道の豊かな旬の恵みを最大限に活かし、広東スタイルを中心に、四川、和の文化、フレンチのテイストを取り入れた濃厚なコクのある口当たりながら、どこか優しい至極の味がお楽しみいただけます。

クリスマスディナーブッフェ

12月22日(金)~25日(月)の期間中、ウィンザーホールにてクリスマス期間限定のクリスマスディナーブッフェが開催されます。北海道の上質な素材を、生演奏にて奏でられるクリスマスミュージックとともに満喫いただける、期間限定のディナーブッフェをご家族、ご友人でお楽しみください。

buffet

ステキな一夜を。大切な人とのクリスマス物語

【ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ】は、標高625メートルのポロモイ山の山頂に建ち、雲がつかめそうなほど空が近く感じられることから「天空のホテル」とも言われています。

洞爺湖の森に満ちる静けさとクリスマス色に映える幻想的な光は、都会の喧騒を忘れ、穏やかでゆるやかに流れる「素敵なクリスマス・ステイ」のプレゼントです。

room_02

そしてザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパには、イタリアの高級ブランド「BVLGARI」のスペシャルアメニティが付いた宿泊プランがあります。心華やぐクリスマス、カップルやご夫婦にこの時期、特におすすめのプランです。

詳しくは「BVLGARI」スペシャルアメニティ付プランをご確認ください。

BVLGARI

大地に降り積もる真っ白な雪とキラキラ煌めくクリスマス。大切な人との心の物語を【ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ】で紡ぎませんか。

KIKAKU-012

2017年のクリスマスは、12月22日・23日・24日・25日が人気となっております。ご予約はお早めに、素敵なクリスマスをお過ごしください。

※一部画像はイメージです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新記事をお届けします

眺めに癒される極上の休日 ザ・ウィンザーホテル洞爺
リゾート&スパ

詳しく見る
ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ

〒049-5722
北海道虻田郡洞爺湖町清水336 [ 地図 ]
代表)0142-73-1111

電話番号
電話予約0120-290-500
Connection
Facebook mail