有珠山山頂

シニア世代に送るのんびり洞爺湖旅行!リゾートホテルと温泉で極上な休日を

少しずつ雪解けが始まり、白銀の世界から緑が顔を覗かせる春。さわやかで澄み切った北海道の大地を堪能するのに、もってこいの季節がやってきます。4月から5月にかけての洞爺湖近郊は、まさにドライブにぴったり。今回は、長年のパートナーや大切なご家族と、絶景を眺めながらのんびりと非日常を楽しむ旅のご提案です。

爽快! 新緑の洞爺湖を自由にドライブ

①

春の洞爺湖を楽しむならドライブがおすすめ。移動がしやすいことはもちろん、車窓からの景色を楽しんだり、気になるスポットにも楽に立ち寄ることができます。レンタカーや自家用車で、清らかな春風を感じてみてはいかがでしょうか。運転は苦手、という方はタクシーを貸切りにするのもオススメです。

タクシーで洞爺湖散策するご参考に、こちらの記事をどうぞ。
貸切タクシーで巡る洞爺湖観光!メリットだらけで賢い技アリ旅行

洞爺湖周辺には、数多くの公園や噴火の痕跡を見学できるスポットや記念館など、見どころがいっぱい。ちょっと車を駐めてビュースポットから羊蹄山を眺めてみたり、洞爺湖の澄んだ水面を背景にドライブを楽しんだり。映画「しあわせのパン」のロケ地にもなった月浦町もすぐ近く。心地よいひとときを過ごしていただけることでしょう。ちょっと足を伸ばして、周辺の町へ赴くのも車ならではの楽しみ方です。

洞爺に来たならここは行きたい! サイロ展望台

toya_kouyou_029

北海道洞爺湖の西岸にあるサイロ展望台は、洞爺湖を一望できる絶好のポイントです。洞爺湖全景はもちろん、中島や有珠山、昭和新山など絶景を見渡せる大パノラマ! 旅行の記念撮影にもピッタリです。

施設内ではお買物や、展望レストランでお食事も楽しめます。運転の疲れを癒してリフレッシュできそうですね。

周辺の町へ行くなら道の駅めぐりを!

af5e17cd8e60b574df7bf91a26073084_s

洞爺湖周辺の町には、実は道の駅がたくさん点在しています。それぞれが地元の食材を活かしたグルメの提供や、新鮮なお野菜を販売していたりと、個性豊かで魅力的。中でもぜひ訪れてほしいのが、伊達市にある道の駅「だて歴史の杜」です。洞爺湖町から車で約30分程で行くことができるこちらの道の駅では、日本でも数少ない刀匠が日本刀を鍛える刀鍛冶工房や藍染体験ができる藍工房などが隣接。直木賞作家・宮尾登美子さんの記念館もありますので、伊達ならではのさまざまな歴史に触れることができます。

ランチにはビブグルマンのピザを堪能

③

ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパのレストラン、ラ・ロカンダ・デル・ピットーレは、「ミシュランガイド北海道2017 特別版」に、ビブグルマンとして初掲載となったピッツェリア。ホテルの別棟にて営業しておりますので、車で訪れていただくにも適しています。冬季のお休みを経て、2018年4月14日(土)から夏季OPENとなります。

ピッツァの女王ともいえるシンプルな「マルゲリータ」や、4種類のチーズを使った「クワトロフォルマッジ」など、 レンガ窯で焼きあげた、カリッとした食感とふんわり広がるジューシーな味わいを思う存分お楽しみいただけます。少し肌寒い洞爺湖周辺を観光した後は、薪をくべた暖炉を囲んでホッとひと息ついてみませんか?

グリーンシーズンならではのアクティビティも楽しもう

07300002

緑の季節には、自然や景色を楽しむアクティビティを体験してみてはいかがでしょうか。ドライブで遠出した翌日は、ホテル周辺を徒歩で散策するのも素敵ですね。ガイド付きツアーもございますので、安心して大自然を満喫いただけます。

野生動物や巨木を間近で! 中島トレッキング

DSCF0060

洞爺湖の中央にある、火山活動によってできた島、中島。モーターボートで中島へ渡り、エゾマツやミズナラ等の針葉樹・広葉樹の森を散策してみてはいかがでしょう。自然そのままの姿が色濃く残る島内での森林浴を、ゆっくりとお楽しみください。森の息吹を感じながら、心身ともにリラックスしていただけます。運がよければ野生のエゾシカやリスの姿を見ることができるかもしれません。

【中島トレッキング】
所要時間:3時間
ご利用料金:大人・・・5,400円 / 小人・・・3,780円 / 幼児・・・1,080円
※完全ご予約制:グレートピーク(ゴルフ場)スタートハウスまでお問合せください

■詳細はこちらから
https://www.windsor-hotels.co.jp/ja/activity/nature_trekking/

遊んだ後は、やっぱり温泉が一番

Rotenburo2

洞爺湖は、言わずと知れた温泉郷。さらに温泉街には、いくつもの足湯が点在しています。散歩の途中で疲れた足を温められるので、いつでもほっと一息つくことができます。また、各宿泊施設では日帰り温泉もあり、湯めぐりを楽しむのもおすすめです。ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパにお戻りの後は、もちろん洞爺湖や羊蹄山が広がる自然と一体の露天風呂をじっくりとご堪能ください。

温泉の前にスパやマッサージも

spaimage_senior

洞爺湖散策での疲労をスパやマッサージで癒やしてみませんか? ウィンザーブルーム スパでは、自然の力みなぎるトリートメントを体験していただけます。パッケージメニューのラベンダーリフレッシュは、北海道特産のラベンダーやとうもろこし、ヨーグルトを使用したスクラブでお肌を滑らかにしたあと、お首から下全身のゆったりとしたストロークのオイルトリートメントを行い、全身のこりや緊張をほぐすメニューです。北海道の息吹を感じられるトリートメントで、リゾート気分に浸りながらくつろぎのひとときをお過ごしいただけます。
全身もみほぐしのリラクゼーションもご用意しておりますので、ご夫婦で最上のリラックスを味わってみてはいかがでしょうか。

【ラベンダーリフレッシュ】
ご利用料金: 23,760円
内容: ラベンダー&コーンスクラブ(30分)/アロマテラピー(60分)
※ 料金には、サービス料10%と消費税8%が含まれております。

■詳細はこちらから
https://www.windsor-hotels.co.jp/ja/spa/bloom/

妥協しない、こだわりのお料理に舌鼓を

Picnic

せっかくのご旅行、北海道は食事もとても楽しみに訪れる方が多いかと思います。たくさんのグルメを堪能されているシニア世代の方も、きっとご満足いただけるザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ自慢のレストランで、お気に入りのお店をぜひ見つけていただければ嬉しく思います。連泊でこそ、ウィンザーグルメの数々をお楽しみいただけます。

思い出話と極上のお料理、ミシェル・ブラス トーヤ ジャポン

ガルクイユ

フランスはオーブラック地方ライオール村にあるフレンチレストラン、ミシェル・ブラス。世界初の支店に北海道・洞爺を選んだ理由のひとつが、その気候と大自然。自然に生かされたみずみずしい新鮮な食材を使ったお料理は、洞爺湖周辺を観光した一日の終わりにふさわしい、極上の時間を提供してくれるはずです。

ミシェル・ブラスのスペシャリテ、数十種類にも及ぶ野菜やハーブを用い、色合い、香り、味わい、動きのある盛り付け、そして官能がエレガントに混じりあうと称される「ガルクイユ」をぜひ味わってみてください。

Toyako
いかがでしたでしょうか。春先の清らかな空気と、ダイナミックな大自然を楽しめる洞爺湖なら、きっと素敵な思い出をたくさんお作りいただけるはずです。

有珠山山頂

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新記事をお届けします

眺めに癒される極上の休日 ザ・ウィンザーホテル洞爺
リゾート&スパ

詳しく見る
ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ

〒049-5722
北海道虻田郡洞爺湖町清水336 [ 地図 ]
代表)0142-73-1111

電話番号
電話予約0120-290-500
Connection
Facebook mail