洞爺湖ロングラン花火大会

洞爺湖は10月まで! まだ楽しめる北海道のオススメ花火大会

今年は夏の夜空の象徴、花火大会を存分にお楽しみなりましたか? もし「まだ物足りない」と感じていらっしゃるようでしたら、ぜひ洞爺湖へ出かけてみませんか。
洞爺湖では10月31日(火)までの毎晩、20:45頃から約20分間、湖上で花火を打ち上げる『洞爺湖ロングラン花火大会』が開催されています。

湖上、水上の花火大会は日本全国各地で開催されていますが、文字通り「ロングラン」で湖上花火大会を実施しているところが洞爺湖ならでは。今年は4月28日(金)から開催していますので、なんと半年間、毎晩花火大会を見られるのです。

夏の余韻を楽しむために、さらには、湖上を吹き抜ける風に一足早い秋の訪れを感じに洞爺湖へ─。船上から花火を眺められるプランもあります。思い立ったら、ぜひ洞爺湖へと足をお運びください。

北海道、洞爺湖ならではの花火大会の楽しみ方

北海道、洞爺湖ならではの花火大会の楽しみ方があります。

■北海道、洞爺湖ならではの花火大会の楽しみ方があります。
写真提供:洞爺湖町

8月も中旬を過ぎる頃から、北海道は盛夏から晩夏、そして初秋へと季節の歩みを進めます。時おり残暑や長雨が訪れることはあるものの、爽やかに澄んだ空気が心地良く感じられる時季を迎えます。

夏の名残を慈しみつつ、これからやって来る恵みの秋を思うタイミングです。そのとき北海道の大地では、それまであれほどみずみずしかった木々の葉も、より深い緑色へと色あいを変えていきます。そして、風が通るたびに聞こえてくる木々の葉が擦れあう音も、ザワザワからサワサワといった乾いた音に変化していくはずです。

◆今年の夏の締めくくりを洞爺湖ロングラン花火大会で

夏の締めくくりを洞爺湖ロングラン花火大会で

■夏の締めくくりを洞爺湖ロングラン花火大会で! というのはいかがですか?
写真提供:洞爺湖町

夏を象徴する風物詩のひとつである花火。『洞爺湖ロングラン花火大会』を堪能しながら、同時に、移ろいゆく季節をも感じ取ることができる充足感。これは、一足飛びに空気が入れ替わって秋が訪れる北海道、洞爺湖だからこそ味わえる楽しみであるかもしれません。

これからの季節の『洞爺湖ロングラン花火大会』は、「夏仕舞い」にぴったりなイベントとなることでしょう。

洞爺湖ロングラン花火大会

【開催日】2017年10月31日(火)まで
【開催時間】20:45〜21:05
【会場】洞爺湖温泉街沿いの洞爺湖畔(湖上)
【関連情報】http://www.laketoya.com/event/

◆洞爺湖ロングラン花火大会をもっと楽しむためのご提案

夏の終わりを実感してしまうのは「少し寂しい」「まだ夏は終わってほしくない」と感じる方がいらっしゃるかもしれません。それでは、こんなアイデアを加えてみてはいかがでしょう?

花火の感動と余韻をホテルに持ち帰り、その続きをもう少しだけ味わいましょう

■花火の感動と余韻をホテルに持ち帰り、その続きをもう少しだけ味わいましょう。
写真提供:洞爺湖町

その「ご提案」とは、花火の感動と余韻をホテルに持ち帰り、その続きをもう少しだけ味わう! というものです。

◆洞爺湖ロングラン花火大会とザ・ウィンザーホテル洞爺を組み合わせてリゾート気分を満喫

洞爺湖ロングラン花火大会を楽しむなら、ぜひ洞爺にご滞在を

■洞爺湖ロングラン花火大会をお楽しみいただく際には、ぜひ洞爺湖にご滞在を!
写真提供:洞爺湖町

札幌近郊からであれば、少し頑張れば日帰りも可能ですが、「花火も終わった、さあ帰ろう」では、何かと慌ただしい日常生活と変わりありませんよね。せっかくのお出かけの機会ですので、ゆったりと構え、日常の時間の流れからは少し距離を置いて楽しみましょう。

非日常を、心ゆくまで満喫していただけるのがザ・ウィンザーホテル洞爺です。愛するパートナーとともに、あるいは大切なご家族と、ぜひご活用を。

北海道の「遅めの花火大会」「秋の花火大会」を楽しみましょう

「遅めの時期、秋の花火大会」といえば、北海道各地で「これから開催される花火大会」をご存じでしょうか。たとえば洞爺湖近隣の町や札幌の夜空を舞台に、次のような花火大会が予定されています。また、ここに挙げた以外にも、北海道内各地ではまだまだ花火大会が行われます。

◆スワンフェスタ 道新花火大会(室蘭市)

スワンフェスタ 道新花火大会(室蘭市)

【開催日】2017年9月2日(土)
【会場】室蘭港中央ふ頭
【打上規模】非公開
【関連情報】http://muro-kanko.com/event/swan_festival.html

白鳥大橋や地球岬、工場夜景などで有名な室蘭市で開催される花火大会です。室蘭港の海上が打ち上げ場所となるので、『洞爺湖ロングラン花火大会』同様、水面に映る花火のきらめきが美しそうです。

◆第40回登別漁港まつり 花火大会(登別市)

登別漁港まつり 花火大会(登別市)

【開催日】2017年9月9日(土)
【会場】登別漁港新港区
【打上規模】約2,000発

洞爺湖と同様の温泉の町登別。その登別の漁港で開催される花火大会です。地元の海からあがった魚介の即売会が開催されるなど、知る人ぞ知る、毎年人気のイベントです。

◆モエレ沼芸術花火2017(札幌市)

モエレ沼芸術花火

【開催日】2017年9月9日(土)
【会場】モエレ沼公園
【打上規模】約18,000発
【関連情報】https://www.moere.jp/

他の花火大会ではお目に掛かれないような演出が取り入れられた花火大会です。2017年はヨーロッパから老舗花火メーカーを招き、日本の花火とはひと味異なる花火の色、形を楽しめる予定です。

◆洞爺湖ロングラン花火大会もお忘れなく

洞爺湖_湖上の花火

■『洞爺湖ロングラン花火大会』は、花火の季節になると開設される「花火情報サイト」上のランキングに必ず顔を出している、人気の花火大会です。

もちろん『洞爺湖ロングラン花火大会』もお忘れなく。ちなみに『洞爺湖ロングラン花火大会』は、花火の季節になると開設される「花火情報サイト」上のランキングに必ず顔を出している、人気の花火大会です。

船上から眺める洞爺湖ロングラン花火大会は格別の美しさ

『洞爺湖ロングラン花火大会』の楽しみ方ご提案の話題に戻りましょう。

◆乗船場所までの送迎、乗船券付き「花火鑑賞船ツアー」ご活用を

ザ・ウィンザーホテル洞爺では、洞爺湖ロングラン花火大会を湖上から間近でご覧いただける「花火鑑賞船ツアー」が実施されています。

このツアーには、「鑑賞船乗船券」に、ホテル1F「カフェゼット」または2F「ウィンザーポロバー」で使うことができる「ドリンクチケット」が付いています。また、鑑賞船乗船場所までの送迎も付いていますので、どなたでも心ゆくまで花火大会鑑賞を楽しむことができます。

「花火鑑賞船ツアー」で花火の美しさと迫力を間近に楽しみましょう

■「花火鑑賞船ツアー」で花火の美しさと迫力を間近で楽しみましょう。
写真提供:洞爺湖町

ズンと響いてくる打ち上げの音、頭上とともに水面にも広がる花火のきらめきや美しさ、迫力をぜひお楽しみください。

ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ「花火鑑賞船ツアー」
ご利用料金

大人1名様 ¥ 2,800(中学生以上)
小人1名様 ¥ 1,550(小学生)
【詳細情報】https://www.windsor-hotels.co.jp/ja/activity/fireworks_sightseeing/

◆花火鑑賞へとお出掛けになる前にディナーを

花火鑑賞ツアーご出発前にディナーを済ませておきましょう。

■花火鑑賞ツアーご出発前にディナーを済ませておきましょう。

洞爺湖ロングラン花火大会の開始時刻は20:45。開始時刻に間に合うよう鑑賞船に乗船し、湖上の打ち上げ場所まで赴くためには、19:45にザ・ウィンザーホテル洞爺を出発する必要があります。

花火鑑賞の際お腹が空いてしまっていては、せっかくの花火の美しさも魅力半減と感じてしまうかもしれません。ご出発前にディナーを済ませておきたいところです。ザ・ウインザーホテル洞爺の各レストラン営業時間は、下記ページにてご確認いただけます。ご予約の際などにご参照ください。

●ザ・ウィンザーホテル洞爺 レストラン一覧ページ

https://www.windsor-hotels.co.jp/ja/restaurant/

◆花火のあとはザ・ウィンザーホテル洞爺に戻り、温泉処やバーでほっこりタイムを

日中の日差しはまだまだ夏ですが、朝夕にはぐっと気温が下がることが多くなる季節です。まして湖上での花火鑑賞となると、気温以上に肌寒さを感じることも考えられます。念のため、重ね着など体感を調整しやすい服装がおすすめです。

それでも「体が冷えてしまった」そんなとき、ホテルに戻ったら「大浴場」または「バー」でひとやすみ。

ホテルに戻ったら「大浴場」または「バー」で体を温め直しましょう。

■ホテルに戻ったら「温泉処」または「バー」で体を温め直しましょう。

ザ・ウィンザーホテル洞爺の「花火鑑賞船ツアー」には、ホテル1F「カフェゼット」または2F「ウィンザーポロバー」でお使いいただける「ドリンクチケット」が付いています。

花火の美しさや迫力など、ホテルに戻ってからも話題には事欠かないはずです。大人のカップルには、ゆっくり「バータイム」がおすすめです。

「カップルで過ごす洞爺の夜!リゾートデートの締めくくりはバーでキメる」

https://www.windsor-hotels.co.jp/ja/blog/dating_at_the_resort/

洞爺湖ロングラン花火大会最大の魅力とは

洞爺湖ロングラン花火大会最大の魅力とは

■最上のひとときを上質なリゾートで過ごす喜びを、大切な人と共有したい。そこに彩りを添えてくれるのが、「洞爺湖ロングラン花火大会」なのかもしれません。

花火そのものの美しさは当然魅力のひとつですが、実はそれ以上に、愛するパートナーやご家族とともに過ごし共有する時間こそが、最大の魅力なのではないでしょうか。

洞爺湖ロングラン花火大会は、きっとそうした気持ちに華を添えてくれるでしょう。そしてザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパは、大切な人と過ごす時間をより充実したものに変えてくれる、最高のおもてなしに出会えるホテルです。

洞爺湖ロングラン花火大会

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新記事をお届けします

眺めに癒される極上の休日 ザ・ウィンザーホテル洞爺
リゾート&スパ

詳しく見る
ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ

〒049-5722
北海道虻田郡洞爺湖町清水336 [ 地図 ]
代表)0142-73-1111

電話番号
電話予約0120-290-500
Connection
Facebook mail