洞爺湖

北海道で初夏を満喫!癒しの大地で遊ぶ大人も楽しいアクティビティ

平成から令和へと変わり新しい時代が幕を開けた5月の北海道。自然の香り、爽やかな風、花々が色鮮やかに咲き乱れ、心躍る嬉しい季節がやってきます。

5、6月の北海道というのは新緑が本当に美しく、北海道に住む者としても一番好きな季節です。雨は少なく外で過ごすのにも快適で、羽織ものが一枚あればちょうどよく、窓の外を見れば、おもわずピクニックへと出かけたくなるような日々が続きます。

そこで今回は、この素敵なシーズンを皆様にも体験していただこう!と、初夏の北海道で体験してほしい「とっておきの体験」をご紹介します。のんびり過ごすものからアクティブなものまで、たくさんの方に楽しんでいただける情報をピックアップしました。さて、皆様はどんなことを体験しますか。

洞爺湖畔を巡る、レイクビューサイクリング

320dd15184368d64d2c1d5332aa54f8c_s洞爺湖一周約36km。平坦で初心者でも走りやすい距離が絶妙なことから、サイクリストのみならず、家族連れや女性にも人気の観光コースになっています。

景色がよく、爽やかな風を感じながら巡るだけでも十分な価値がありますが、道中には洞爺湖の町や温泉街があり休憩スポットも充実しています。昭和新山や彫刻公園などの観光名所もあるので、寄り道しながら行くと時間が経つのもあっという間です。

もちろん洞爺湖にはレンタサイクルのお店がいくつかありますので、そちらを利用するのがおすすめ!興味はあるけど体力に自身がない方には、電動自転車の貸出もあるそうです。レンタサイクルに乗ってご家族やご友人と洞爺湖を巡ってみてはいかがでしょうか。

雪解けの川を行く、ニセコカヌーツーリング

natureconcierge_1
北海道のアクティビティといえばニセコ。冬の賑わいから落ち着きを取り戻し、春は羊蹄山に残るわずかな雪とグリーンのコントラストが美しい最高の季節です。鳥のさえずりを聞きながら美しいニセコの自然を眺め、雪解け水が流れる尻別川を下るカヌーツーリングは北海道だからこそ体感できる贅沢なアクティビティの一つです。

一見不安定そうなカヌーも見た目に反して安定した乗り物で、老若男女安心して楽しむことができます。さらに、ただ川を下るだけではなく途中ティータイムがあったりと、特別感満載のコースもあります。川の上で優雅な時を過ごすなんて贅沢ですよね。水鳥の目線になって春の川を楽しんでみてはいかがでしょうか。

リゾートホテル提案、特別な時間を楽しむ一つ先ゆくアクティビティ

北海道ならではのアクティビティを紹介してきましたが、ここで、ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ自慢のアクティビティを紹介したいと思います。

・有珠山ジオパークツアー

http://www.toya-usu-geopark.org/[写真素材]

http://www.toya-usu-geopark.org/[写真素材]

有珠山の​噴火跡をめぐる​この​トレッキングツアーは、他の山では見ることのできない噴火の過酷さに触れられるとても貴重な体験ができます。未だ蒸気が立ち上る噴火口を間近に観察したり、火口に水が溜まってできたエメラルド色に輝く不思議な湖「有くん火口」が見れたりと、トレッキングは貴重な体験の連続です。

もともとトレッキングコースが有るとはいえ、素人だけで行くのは不安ですが、プロがしっかりとガイドしてくれる安心のツアーとなっています。自然や歴史が好きな方はもちろん、多くの方がの楽しめる体験です。北海道の大自然を感じながら歩いてみてください。

・ツリーイング体験

treeing
ホテルの敷地内で体験することができ、お子様に大人気の「ツリーイング体験」は、従来の木登りから少し進化した新しいアクティビティです。自然の中で木に張られたロープを登ったり、ぶら下がったり。もちろん安全帯で体をしっかりと固定しているので安心して遊ぶことができます。

すいすいと木に登る気持ちよさ、樹上で遊んだり休んだり・・・非日常を感じる開放感。木々の香りと爽やかな風を感じながら、親子で自然を満喫していただけること間違いなし。お子様と一緒に木の上でハイポーズ!旅の思い出にいかがでしょうか。

・ゴンドラ「サミットキャビン」

Ropeway_summer2
洞爺湖や内浦湾、羊蹄山が織りなす自然の大パノラマを見渡すことができるゴンドラ「サミットキャビン」で、雄大な景色をゆっくりと眺めながらの空中散歩はいかがでしょうか。

新緑の山々、エメラルド色に輝く神秘の湖、青空のコントラストは感動必至の美しい光景です。自然に恵まれた洞爺湖だからの体験をしてください。

こちらのゴンドラは景色を楽しむにプラス、美味しい感動も味わうことができます。到着駅にあるザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパの別棟ピッツェリア「チェロステラート ウィンザー」では、香ばしく焼き上げた絶品ピッツアをお楽しみいただけます。雄大な景色を眺めたあとは本格イタリアンをランチやディナーにいかがでしょうか。

horsetrekking

この他にも、「ゴルフ」「テニス」などの定番スポーツ、「ホーストレッキング」「カード遊覧」など大自然を満喫、敷地内で気軽にお楽しみいただけるアクティビティが数多く用意されています。送迎の心配もいりませんし、はじめての場所でも安心して参加することができます。詳しくはこちらをご覧ください。

大自然に抱かれながら、優雅にそしてちょっと贅沢にお過ごしいただける宿泊プランをご紹介します。
【連泊:朝食付】<25%OFF>「暮らすように旅をする」時間を忘れるほどの“リゾートステイ”へ

移ろう自然を肌で感じて

d6f798bd06fcb8f050b80e65ea96e8e8_m北海道はこれから夏へと向かっていき、より本格的なグリーンシーズンを迎えます。今回はこの新緑の季節におすすめのアクティビティをご紹介しました。

風の爽やかさに心も晴れ渡るような景色。植物のきらきらと輝く眩しさを感じていただけたら幸いです。みなさまが北海道旅行を通じて楽しい体験ができますよう心から願っております。それでは、よいご旅行を!

洞爺湖

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新記事をお届けします

眺めに癒される極上の休日 ザ・ウィンザーホテル洞爺
リゾート&スパ

詳しく見る
ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ

〒049-5722
北海道虻田郡洞爺湖町清水336 [ 地図 ]
代表)0142-73-1111

電話番号
電話予約0120-290-500
Connection
Facebook mail